数年前からブームとなっている婚活。
結婚したい男女が、結婚相談所に登録したいり、
様々な婚活イベントに参加したり、その需要は高まっています。

しかし、婚活をしたいけれども、仕事が忙しくてなかなか参加できなかったり、
参加しようと思っていたら急に用事が入ってしまうなど、うまく時間を作れない人も多いでしょう。
そんな時に便利に利用できるのが、婚活に役立つスマホアプリやwebサービスです。
スマホアプリやWebサービスであれば、時間がとれない人や仕事の時間が不定期な人でも、
自分の空いた時間を使って利用することができます。
アメリカではなんと2組に1人が、このような方法でカップルになっているとも言われています。
また結婚相談所やイベントなどは、勇気がなくて参加しにくいという人も多いでしょう。
しかしスマホアプリやWEBサービスであれば、気軽に利用できるというメリットもあります。
そこで今回は婚活に役立つスマホアプリやWebサービスをご紹介いたします。
まずひとつめに、150万人が利用するとも言われているアプリ、Omiaiです。
このようなサイトでは女性が無料というところも多いですが、Omiaiでは男女ともに有料となっています。
しかし有料であっても、これだけ利用している人が多いのは、真剣に出会いを求めている人が多いとも言えるでしょう。
実際に連絡を取り合いお付き合いを希望するのであれば、3ヶ月プランがおすすめです。
次に国内で最大のマッチングアプリともいえるペアーズです。
男性はメッセージのやり取りが必要になるので、課金する必要があり、本当に出会いを真剣に求めている人が多いといえます。
フェイスブック経由であるので、サクラの心配もなく、安心して利用することができるでしょう。
最後にタップル誕生です。
こちらもフェイスブックなどで登録しますが、ニックネームを利用するため、誰でも気軽に始めることができます。
趣味からつながることを基本にしているので、趣味が会う人と会話できるので、話も盛り上がることでしょう。

同じテーマの記事

永富 咲永富 咲 / 2024年3月8日

UIを一瞬で生成してくれる「Galileo AI」実際どこまでできる?

高田 和弥高田 和弥 / 2024年2月13日

Notionカレンダーが登場!その魅力とは?

本田 顕本田 顕 / 2024年1月31日

テキスト型SNSの選択肢

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年1月30日

ブログの原稿執筆に「Ulysses」をこんな風に活用しています!

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。