年末が近づき、そろそろ年賀状の準備を始めようかと考える人も多いと思います。
年賀状を作成するにあたっては、図案のデザインから、
文面、年賀状への印刷、宛先住所の管理など、かなりの労力がかかります。
年賀状を作成する時間がなく、絵柄が印刷された状態で売られている年賀状を送ったり、
最近では、メールを年賀状の代わりに送ることも増えてきています。

そんな忙しくて、年賀状を作成する時間が取れない人におすすめな、スマホアプリ・Webサービスがあります。
日本郵便株式会社が提供する「はがきデザインキット」です。
「Web版」・「インストール版(PC)」・「スマホアプリ版」と、
3種類の中から、自分の用途に合ったサービスを選ぶことが出来ます。
インターネット上で年賀状をデザイン、印刷、投函を注文したい人は「Web版」、
自宅PCでデザインして、プリンターで印刷、投函できる人は「インストール版」、
スマートフォンアプリを通し、年賀状をデザインして注文したい人は「スマホアプリ版」を選ぶとよいでしょう。
はがきデザインキットは、直感的な操作で、誰でも簡単に、年賀状がつくれる無料のサービスです。
約100種類以上のテンプレートから選べ、回転や反転などのアレンジも、簡単操作で行うことができます。
住所録機能も充実しており、面倒な宛先入力や、管理に適しています。
ウェブ版とインストール版の住所録は、互換性があり、データを移行することも簡単に行えます。
宛名面の印刷も、はがきデザインキットによって、
住所録に登録された宛名・住所を、視覚的に配置することができ、納得のいく年賀状作成に役立つでしょう。
Web版とスマホアプリ版は、ネットプリントに対応しているため、年賀状はがきやプリンターの購入も不要です。
インターネット上で、年賀状はがきの印刷まで注文することができます。
年賀状作成・印刷に役立つスマホアプリ・Webサービスとして、はがきデザインキットはおすすめです。

同じテーマの記事

永富 咲永富 咲 / 2024年3月8日

UIを一瞬で生成してくれる「Galileo AI」実際どこまでできる?

高田 和弥高田 和弥 / 2024年2月13日

Notionカレンダーが登場!その魅力とは?

本田 顕本田 顕 / 2024年1月31日

テキスト型SNSの選択肢

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年1月30日

ブログの原稿執筆に「Ulysses」をこんな風に活用しています!

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。