N'sCreates ロゴ

UI デザインからシステム開発まで、デザインに強い IT 開発会社。フルリモートで全国対応します。

世界に広がるリモートチームで、アプリやWebサービスの UI 設計とデザインを提供する、
N's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社 代表取締役 中田 (@NakatA__) です。

新しいメンバーも加わり、[屋号] としてさらに骨太な軸を築くため、その根底となる “自身の仕事における本質” について、考える事が多くなりました。

そもそも自分にとって、仕事とは何なのか?何のために仕事をするのか?以前から、よく考える事があったテーマで自問自答を繰り返していたのですが、ようやく「これだな」と思える着地点が少しずつ明確になってきています。

ふり返ると、僕がこれまで選択し、決断してきたことの基盤にあるのは、
『どうすればもっと楽しく生きられるのか』 というところにありました。
そしてそれは、“自分だけの楽しさ” ではく、相手も満足できる “相乗的” な楽しさでなければ意味がない、と。

[屋号] のミッションである 『解で快を創る』 という考え方においても、同じです。

不快な状況は、楽しくない。それならば、どうすれば楽しく生きていけるかな?と解決方法を考えたとき、それを他人任せにしてしまうのではなく、自分たちがデザインを通して解決方法を提案することで、お客さまも、自分たも快適になれる ―― これはすなわち、
「楽しく生きるための要素」 が双方に一つ増えた、ということになるんですよね。
その事実がまた、嬉しい、楽しい、力が湧きます。

もちろん、仕事なので、うーん…と頭を抱えることもありますが、それこそ、自ら問題解決を実践するように取り組んでいくわけです。すると、解決したとき、自分が「楽しめる側」に成長できていることに気づきます。

仕事をしているから、問題が出て、問題があるから成長できる、と同時に何かに貢献することもできている。さらには生活をする上で必要なお金までいただける。これこそ、仕事をする醍醐味なのかもしれないと感じています。人間は、成長すればするほど、物事を楽しめるのではないでしょうか。

何のために仕事をしているのかという自問の答えは、今のところ、

  • 【お客さまも、自分たちも楽しめるアイデアを提案しながら、成長と貢献を重ねるため】
  • 【お客さまや自分たちが「快」になった活力で、世の中を豊かに(楽しく)するため】

というところにひとまず着地しています。

そしてまた、今、こうして成長と貢献を積み重ねていくことで、仕事における新たな着地点を見つけられるのだろうとも感じています。

問題と成長の狭間で眠っている “最適なアイデア” で、
『快』 へ導く [屋号] でありたいと、強く思います。

N's Creates

兵庫県から全国へアプリやWebサービスの UI デザインを提供する、N's Creates 株式会社では、
アプリケーションの UI デザインのご依頼を全国から受け付けています。

また北播磨地区をはじめ兵庫県の事業者様に向けて、
Web を活用したビジネスのコンサルティングも行っています。

あなたのビジネス課題を、デザインとITの力で解決します。
ご興味がある方は、問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。
ご縁が繋がることを楽しみにお待ちしています。

また、一緒に事業を盛り上げてくれる仲間を全国から募集しています。
オンラインで繋がるリモートチームで、デザインや開発を通じて
様々なクライアントの問題を一緒に解決しませんか?

興味がある方は、一度お話しましょう。問い合わせフォームから、ご連絡お待ちしています。

同じテーマの記事

中田 和行中田 和行 / 2019年8月2日

経営課題に近い商品・サービスの提供を

中田 和行中田 和行 / 2019年7月26日

デザイナー=考えて具現化できる人

魚返 真哉魚返 真哉 / 2019年7月19日

仕事との向き合い方は人それぞれでよいということ

中田 和行中田 和行 / 2019年7月12日

システム開発部門を立ち上げました

ページ上部へ戻る