N'sCreates ロゴ

UX/UIデザインに強いWebシステム開発会社。神戸・三木から全国対応します。

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社 の 中田和行@神戸のデザイナ社長 (@NakatA__) です。


[屋号] の【MISSION:解で快を創る】を実現させるために、自分たちが、どう在りたいか───
その“あるべき姿”として掲げているのが、【VISION:一番「愉快」な解決チーム】です。
これは、文字通り、いろいろなところから問題が出てきたとき、それを楽しく解決できるチームでありたいという想いから、唱えたものです。

そして、できるならば、私たちが関わる人たちの周りで、「一番」快適な解決方法のアイデアを提案できるチームでありたい、と。
チームが「快」な状況ではないのに、「快」を創るアイデアを生み出す事は無いと考えたのです。
しかし、中心(=自分たち)から外側(=お客さま)へ矢印を向けたときの「あるべき姿」だけではなく、「誰かが、N’s Createsをイメージしたとき、どのようなイメージを浮かべてほしいか?」といった、外側(=お客さま)から中心(=自分たち)へも矢印を向けて見つめ直して行き着いた、一つの答えでもあります。
まずは、自分たちが、様々な問題に、楽しみを見出しながら向き合い、見出した楽しみを、解決策に織り交ぜていくこと。
今ある問題は、解けない問題ではなく、「快」に変えられる問題であるということを、アイデアを介して、お客さまに伝えていくこと。
そして、そういった自分たちの姿勢が、お客さまが問題を投げかけてくれるときの『気軽さ』につながればいいな、と思っています。
たとえば、何か問題が起きて、誰かに頼まなければならないとき、「[屋号] に頼んだら、何とかなりそうだよね」と、お客さまに、パッと思い浮かべてもらえるような存在でありたい、ということです。
また、その『気軽さ』が、楽しさからのみ生まれるものではなく、『信頼』ありきのものであるよう、一つ一つの問題に、真摯に取り組んでいます。
そういった『気軽さ』そして『信頼』も、【愉快】という言葉に込めました。
こういう風に改めて見ると、楽しさや自由の根底にあるものって、どっしりとした土台というか、ぶれない軸が生む余裕というか、…うまく言えませんが、なんかそういうものなのかもしれないな、と思います。
私たちは、これまで培ってきたいろいろな技術やノウハウといった大きな土台の上で、自分たちが持っているピースを組み合わせたり、あるいは組み換えてみたり、新たなピースを増やしたりしながら、現在も、愉快に問題解決に取り組んでいます。

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates 株式会社では、「Webシステム」「スマホアプリ」「Webサイト」の、デザインと開発のご依頼を全国から受け付けています。

制作実績の一部」を公開していますので、是非ご覧ください。

同じテーマの記事

中田 和行中田 和行 / 2019年11月15日

長く続く会社にするために心がけていること

中田 和行中田 和行 / 2019年11月8日

「考える」が会社も人も成長させる

中田 和行中田 和行 / 2019年10月11日

良いものはどんどん取り入れる!

中田 和行中田 和行 / 2019年10月5日

自己肯定感の高め方

ページ上部へ戻る