N'sCreates ロゴ

UX/UIデザインに強いWebシステム開発会社。神戸・三木から全国対応します。

熊野早紀熊野早紀 / 2019年5月22日

入社から5ヶ月が経って、感じたこと

こんにちは!熊野です。
1月からN’s Createsで働き始めてから早いもので5ヶ月が経ちました。初めの頃はリモートで上手く働けるかな、会社の方と馴染めるかなと色々と悩んでいたのですが、かなり働きやすい環境で毎日お仕事させて頂いています!

多様性を認め合う文化

N’s Createsは全員がリモートワークですが、働き方のみならずお互いの「強み」を活かす文化がかなり浸透しているなと感じました。メンバー全員良い意味で個性が強く、多様性を認め合う社風です。また、入社時にストレングス・ファインダーとエニアグラムの結果を社内で共有する事で、メンバー同士の強みを理解し合う事で、それぞれの強みを業務に上手く活かしているなと思いました。

自分や周囲の人の事を大切に考える

GW中にメンバーの家族やパートナーも交えたBBQイベントを催したんですが、とてもわきあいあいとした雰囲気で、こんなにも全員が周りの事を大切に考えている会社ってあるんだ!と素直に感じました。仕事で良いパフォーマンスをあげるには、まず自分の周囲の幸せを考える事が大切なのではないかと考えます。

論理的にデザインを考える力

代表の中田やチーフデザイナーの魚返をはじめ、全員がデザインを構造的、かつ論理的に考え組み立てる力が凄いなと感じました。色々な会社を渡り歩いて来た私ですが、ここまで説得力のあるデザインを考える会社を見たのは初めてだったので、驚きました。説得できるデザインを提案する事はビジネスにおけるデザインに必須な事なので、上司の仕事のやり方をどんどん真似していこうと思います。

個人の課題を解決して、会社の強みに変える力

代表の中田は私個人の課題をきちんと聞いてくださり、強みの特性を引き出そうとしてくださいます。最近、仕事で学ぶ事が人生においてかなり役立っており、本当にこの会社に入れて良かったなと感じています。

入社してよかった!

半年前に、色々な事が重なりかなり落ち込みながらN’sの門を叩いた私ですが、仕事を通じて学ぶ事が多く、かなり良い環境で働かせて頂いていると感じる毎日です。
焦らず、おごらず、しっかり地に足を付けながら、会社の利益に貢献していきたいなと思います。
 

同じテーマの記事

中田 和行中田 和行 / 2019年9月13日

「基本的に楽しい」という生き方

中田 和行中田 和行 / 2019年9月6日

食事と生産性

中田 和行中田 和行 / 2019年9月1日

N’s Creates スタートから4年が経ちました

中田 和行中田 和行 / 2019年8月23日

ドラえもんに学ぶアイデアの生み出し方

ページ上部へ戻る