高橋 実玖高橋 実玖 / 2021年11月19日

なんでN’s Createsに入社したの?

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の高橋です!

N’s Createsでは現在8人が在籍しています。
入社時期も年齢層もバラバラで、キャリアもそれぞれです。
今回は私がN’s Createsに入社した経緯や
他の人はどんな感じの人が多いの?というのをざっくりご紹介します。

自己紹介

まず、私の自己紹介からさせていただきます。
以前から書かせていただいてますが、
私は今年の2月に入社しました。

以前は金融の営業職でしたが、
退職後にデザインの学校に行き、
N’s Createsにはアルバイトから入社しました。

アルバイト時からデザインの作成も
いろいろさせていただきました。
正社員からはクライアントさんとのMTGにも
参加し、経験を積ませていただいてます。

他のメンバーはどんな感じで入社しているのか?

N’s Createsは現在8人在籍しているとお伝えしましたが、
年齢層は20代、40代半々くらいになります。

なので、キャリアもそれぞれです。
印象としては、三宮の会社だからか
神戸電子専門学校からインターンをしたことが
きっかけで入社している人が多い気がします。

最初の方のメンバーの方々は中田さんが
別の会社で一緒だった人もいたり、
別のIT系の会社からの転職の人もいます。

入社した決め手は??

私が入社した決め手はいくつかあります。

1. 会社の雰囲気がよかった。

以前の職場は営業もしていたことから
キツイ感じの人もいたりギスギスした雰囲気の時もありましたが、この会社は穏やかな人が多い印象を受けました。

2. いろんなことができる

私はWebサイトのデザインがメインの仕事ですが、
コーダーの人と進捗を見ながらやりとりをしたり、
クライアントさんから直接話を聞いたり、
ディレクターのようなこともさせていただいてます。
やりたい!と言ったことを
がんばればできる会社だと思います。

3. 風通しが良い

リモートですが、出社した時はコミュニケーションが
ありますし、社員全員で話し合う機会も多いので、
かなり風通しは良いです。
以前は割と大きい会社に勤めており、
少人数の会社がいいと思っていたので良いなあと思います。

以上がざっくりとした決め手です。

人によって入社した決め手は異なるかもしれませんが
他の会社も経験した上での感覚としては良い会社に
入れたなあという感じなので、
これからも頑張っていきたいと思います!

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。