高橋 実玖高橋 実玖 / 2021年12月10日

インターン生に突撃インタビュー!

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の高橋です!

N’s Createsでは10月からインターン生が来てくれています。
今回はインターン生に実際にN’s Createsで働いてみた感想など
インタビューしてみました!

今回インターン生は2人、神戸電子専門学校から来てくれています。
二人ともグラフィックデザイン学科Web専攻だそうです。
では、私も今回インターン生と関わることも多かったので
インタビューもドキドキですが、聞いてみましょう!

今回インターンに参加しようと思った理由はなんですか?

前嶋さん

就活としてもありましたが、私自身、WEBデザイナーとしてこれから活躍していきたい
と思っているので、社会に出る前に少しでも勉強しておきたいと思ったのが一番の理由です!

遠藤さん

僕も就職活動を意識してインターンをしてみたいと思い、参加しました!

高橋

確かに就職するとその会社のこと以外を知る機会が減るかもしれませんが、
今の就活の時期に色々会社を見てみるのはいいかもしれませんね!
実際にインターンを経験した後にN’s Createsに入社した人もいます。
働いてみないとわからない部分も多いですしね。

インターンではどんなことをしていますか?

遠藤さん

僕はコーディングを主にさせていただいてます。
インストラクターとして社員さんに見てもらいながらなので多いので学べることが多いなあと思います。

前嶋さん

私は2022年度の会社として配布するカレンダーの表紙を作ったり、
Webサイトデザインの修正・更新をしたりしています。

高橋

2人ともWEB専攻で、サイトのデザインもコーディングの勉強もしているということで
私もそばで見ながら頑張って勉強してきたんだなあと感じます。
せっかくインターンとして参加してもらってるので色々経験してもらいたいですね!

最後にインターンに参加してみてどうですか?

高橋

まだインターンは終了ではないんですが、約2ヶ月ほど経ってどうでしょうか?

遠藤さん

そうですね、学校ではあまり教えて貰えないコードの書き方であったり
新しい知識が得られて自分の成長に繋がってると実感出来ます!

前嶋さん

学校でなかなか機会のないことをさせて頂いているのもあり、慣れないことばかりで
時間がかかってしまっているのが課題だなと思いました。
カレンダーの表紙制作は、最初はデザインに凄く迷っていましたが、
途中から作業するのがとても楽しくなってました!

高橋

私は前嶋さんとタスクを共有していたりするのでよく見るのですが、
カレンダーすごくいい感じでしたよ!

2人とも一生懸命仕事に向き合ってくれているので嬉しいです。
たくさんN’s Createsで経験をして将来を考えるきっかけになってくれたらいいなと思います!

今回はインタビューの回答ありがとうございました!!

まとめ

今回はフレッシュな2人に色々聞くことができて、すごく刺激になりました。
私も負けずにもっと勉強して、人に学びを与えられるようになりたいなあと感じました。
私も前嶋さんのインストラクターのような形で携わらせていただいてますが、
どういう意図でデザインをしたのか、どうすればもっと良いデザインになるのか、
自分でもどういうことが大事なのか振り返るきっかけになり、
私自身もいい経験になっているなあと感じます。

残りのインターン期間も楽しんでやっていってもらいたいなと思います!

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。