UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の高橋です!

今回はもうすぐインターン卒業になる前嶋さんにブログを書いてもらいました!
インターン気になるな、N’s Createsってどんな会社なんだろう、という人は
参考にしていただけたらなと思います!

自己紹介

初めまして!
神戸電子専門学校のグラフィックデザイン学科に通っているWEB専攻2年の前嶋と申します!
10月からN’s Createsさんにインターンをさせていただきました。

4ヶ月間、させていただいたことや、感想などを書いていきたいと思います。

させていただいたこと

カレンダーの表紙制作だったり、ロゴをひたすら集めたり、デザイン修正、メインビジュアル作成などなど…

デザインを見つけ出すまでにぐるぐると考えたり、手がとまったりして大変でした…それでも、アドバイスをいただいたり、サイトやデザインの参考を見てまわったりして、なんとか形にすることができました。

余白を揃えたり、色々案を考えてみたり…と地道で時間がかかる作業ですが、それをすることで、改めて綺麗なものができたりとだんだん達成感を感じられていくことができました!カレンダーの表紙制作を通してですが、形になったものを見ると、自分が作ったんだなあと実感することができて、嬉しかったです。

会社の雰囲気

リモートで働く日もあり、すごく不安でしたが、slackやbacklogなどのツールを使用しているので、とても不自由!というわけではなかったです。

歓迎会等もしていただいたり、会社に出社して感じたことなんですが…本当に距離が近く、働きやすい環境だなと思いました!デスクとの距離も近いので、話をしやすかったり、歓迎会の際、話を聞くだけでも、面白かったです。

あとは、一人一人の個性を知って、認めてくれる、支え合っていく会社だとも思いました!

まとめ

学生のうちに、とても貴重な経験をすることができました。私自身も春から、WEBデザイナーとして他の会社の方に新卒として働かせていただきますが、この経験を活かしていきたいと思っています。もっと経験を積んで、誇れるような誰かのお役に立てれるようなことをしていきたいです!

最終的に楽しく、業務をすることができて良かったです!!

 

 

(高橋)前嶋さんはすごく真面目で楽しんでデザインをしてくれました。
今後も素敵なデザインを作っていってもらいたいですね!

 

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。