N'sCreates ロゴ

UX/UIデザインに強いWebシステム開発会社。神戸・三木から全国対応します。

高橋 実玖高橋 実玖 / 2022年3月23日

リモート会社のオフィス事情大公開!

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の高橋です!

私たちの会社は普段リモートですが、週に1度オフィスに出社しています。 新しいメンバーも最近増え、オフィスもアップデートを検討しているところです。

今回はそんなN’s Createsのオフィスの紹介をしたいと思います。

 

リモートの会社ってどんなオフィス??

N’s Createsは三宮にオフィスがあります。 場所はJRから歩いて10分ほどで会社に行く途中にコンビニや飲食店などもたくさんあります。

N’s Createsのオフィスは少し変わっている点があります。

実は動画の会社(ibankさん)と同居しています!

話を聞いたところによると、以前のオフィスが暗かったそうで もう少し明るい窓がたくさんあるオフィスに行きたい、という社員の声を聞いて

社長の中田さんが思いついたそうです。 解で快を創る会社ならではの発想ですよね。

なのでおはようございまーすとibankさんの社員さんにも挨拶しています。

リモートの会社でオフィスに出社する機会が少ないのであれば他の会社さんと 同居もありですね♪

 

どんな感じで仕事してるの?

オフィスには真ん中に会議ができるよう昇降式のテーブルがあり、

複数人参加するMTGなどはそちらで行なっています。

大きなモニターがあり、お昼にはその大画面でみんなで動画を見たりも、、笑

年末の際はこちらでみんなでたこ焼きパーティーをしました!

ちなみに普段私たちが作業しているデスクはこんな感じです。(夜ですが、、)

モニターは一人一人用意されており、PCは普段家で使用しているもの(会社貸与)を持ってきています。

 

なんとこんなものがオフィスに

オフィスに行くともう一つ面白いものがあります。

入口を入るとすぐあるのが

 

ダーツ!!

このダーツまたもや中田さんが思いついて購入。

私は仕事終わりに投げたりよくしています。

あとは先ほどもお話ししたように忘年会や懇親会など開催した時に みんなでダーツ大会をしたり、かなり活躍しています。このダーツが直接話をする機会が少ないリモートの会社で みんなとの距離を近づけるきっかけになっているように思います。

 

まとめ

以上がオフィスの紹介でした!

週に1度しか出社しないオフィスだからこその工夫が施されていますね。

N’s Createsで働いてみたい方、リモートを導入している・検討されている方、 オフィスに悩まれている方?ぜひご参考にしていただけたらと思います!

 

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2022年6月24日

全体像を整理して質とスピードをアップ!文章執筆時のアウトライン作成の重要性

本田顕本田顕 / 2022年6月22日

入社1ヶ月の感想と今後の目標

永富咲永富咲 / 2022年6月10日

【 #読書でインプット 】今月読んだUIデザインの本を紹介!

高橋 実玖高橋 実玖 / 2022年6月3日

無料で商用利用可能なアイコン素材サイト!3選

ページ上部へ戻る