高橋 実玖高橋 実玖 / 2022年3月23日

リモート会社のオフィス事情大公開!

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の高橋です!

私たちの会社は普段リモートですが、週に1度オフィスに出社しています。 新しいメンバーも最近増え、オフィスもアップデートを検討しているところです。

今回はそんなN’s Createsのオフィスの紹介をしたいと思います。

 

リモートの会社ってどんなオフィス??

N’s Createsは三宮にオフィスがあります。 場所はJRから歩いて10分ほどで会社に行く途中にコンビニや飲食店などもたくさんあります。

N’s Createsのオフィスは少し変わっている点があります。

実は動画の会社(ibankさん)と同居しています!

話を聞いたところによると、以前のオフィスが暗かったそうで もう少し明るい窓がたくさんあるオフィスに行きたい、という社員の声を聞いて

社長の中田さんが思いついたそうです。 解で快を創る会社ならではの発想ですよね。

なのでおはようございまーすとibankさんの社員さんにも挨拶しています。

リモートの会社でオフィスに出社する機会が少ないのであれば他の会社さんと 同居もありですね♪

 

どんな感じで仕事してるの?

オフィスには真ん中に会議ができるよう昇降式のテーブルがあり、

複数人参加するMTGなどはそちらで行なっています。

大きなモニターがあり、お昼にはその大画面でみんなで動画を見たりも、、笑

年末の際はこちらでみんなでたこ焼きパーティーをしました!

ちなみに普段私たちが作業しているデスクはこんな感じです。(夜ですが、、)

モニターは一人一人用意されており、PCは普段家で使用しているもの(会社貸与)を持ってきています。

 

なんとこんなものがオフィスに

オフィスに行くともう一つ面白いものがあります。

入口を入るとすぐあるのが

 

ダーツ!!

このダーツまたもや中田さんが思いついて購入。

私は仕事終わりに投げたりよくしています。

あとは先ほどもお話ししたように忘年会や懇親会など開催した時に みんなでダーツ大会をしたり、かなり活躍しています。このダーツが直接話をする機会が少ないリモートの会社で みんなとの距離を近づけるきっかけになっているように思います。

 

まとめ

以上がオフィスの紹介でした!

週に1度しか出社しないオフィスだからこその工夫が施されていますね。

N’s Createsで働いてみたい方、リモートを導入している・検討されている方、 オフィスに悩まれている方?ぜひご参考にしていただけたらと思います!

 

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。