僕はあまり多くのツールを活用している人ではありませんが、そんな僕でも入れてみると便利で、ないと困ってしまうくらい

Gyazo

 

https://gyazo.com/ja

スクリーンショットを簡単に撮影することができ、撮影と同時にアップロードをするためURLで簡単に共有することができます。

撮影した画像の編集をすることもできます。

N’s createsではさまざまな面も考慮してGyazo Teams プランを採用しています。

ImageOptim

 

https://imageoptim.com/mac

ドラッグ&ドロップで画像の圧縮をすることができます。

今まではwebサービス上でアップロード→圧縮→ダウンロードという手間がありましたがその手間が省けるので手軽に画像圧縮することができます。

Alfred

 

https://www.alfredapp.com/

アプリケーションを立ち上げてくれるランチャーソフトです。

さまざまなアプリケーションを普段から使い分けるにはとても役に立ちます。

アプリの立ち上げだけでなく特定のディレクトリを開いたりgoogle翻訳できたりなど使いこなせるととても便利なツールの一つです。

BetterTouchTool

 

https://folivora.ai/

ショートカットコマンドを簡単な操作などに置き換えたりすることができるアプリです。

さまざまなカスタマイズができますが僕が良いと思った点はウインドウをリサイズしたり配置を整えたりしてくれる機能です。

細かく設定しなくても使えますが設定することによって多くの作業を簡単な動作に置き換えることができます。

 

便利なツールはとても多いので色々と試していきたいですが、多すぎるのも何が安全で必要かを見極めるのが大変です。

同じテーマの記事

永富 咲永富 咲 / 2024年4月26日

N’s Createsのフィロソフィー「解で快を創る」について

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。