N'sCreates ロゴ

UX/UIデザインに強いWebシステム開発会社。神戸・三木から全国対応します。

僕はあまり多くのツールを活用している人ではありませんが、そんな僕でも入れてみると便利で、ないと困ってしまうくらい

Gyazo

 

https://gyazo.com/ja

スクリーンショットを簡単に撮影することができ、撮影と同時にアップロードをするためURLで簡単に共有することができます。

撮影した画像の編集をすることもできます。

N’s createsではさまざまな面も考慮してGyazo Teams プランを採用しています。

ImageOptim

 

https://imageoptim.com/mac

ドラッグ&ドロップで画像の圧縮をすることができます。

今まではwebサービス上でアップロード→圧縮→ダウンロードという手間がありましたがその手間が省けるので手軽に画像圧縮することができます。

Alfred

 

https://www.alfredapp.com/

アプリケーションを立ち上げてくれるランチャーソフトです。

さまざまなアプリケーションを普段から使い分けるにはとても役に立ちます。

アプリの立ち上げだけでなく特定のディレクトリを開いたりgoogle翻訳できたりなど使いこなせるととても便利なツールの一つです。

BetterTouchTool

 

https://folivora.ai/

ショートカットコマンドを簡単な操作などに置き換えたりすることができるアプリです。

さまざまなカスタマイズができますが僕が良いと思った点はウインドウをリサイズしたり配置を整えたりしてくれる機能です。

細かく設定しなくても使えますが設定することによって多くの作業を簡単な動作に置き換えることができます。

 

便利なツールはとても多いので色々と試していきたいですが、多すぎるのも何が安全で必要かを見極めるのが大変です。

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2023年1月31日

ロゴはなぜ必要なのか?ロゴの存在意義とは?

齋藤 公一齋藤 公一 / 2023年1月17日

翻訳するだけじゃない!多言語対応サイトで考慮すべきポイント

齋藤 公一齋藤 公一 / 2023年1月24日

「ながら見」を前提としたコンテンツ作成の重要性

齋藤 公一齋藤 公一 / 2023年1月13日

「分からない部分をどこまで明確にできるか?」という考え方を軸に2023年にするべきことを洗い出す

ページ上部へ戻る