UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の高橋です!

デザインに必ず必要となってくるアイコン。

アイコンはアクションやコンテンツを直感的かつ素早くユーザーに伝えるためにデザインにおいても大事な要素です。

また、アプリ全体の世界観や統一感もアイコンひとつで変わってきます。

そんなアイコンを探す上で便利なサイトをご紹介したいと思います。

 

1. Icônes

https://icones.js.org/

 

こちらは私が大変お世話になっているサイトになります。

様々な種類のアイコンを利用できますし、同じ系統のアイコンを使いたい時に大変便利です。

検索から英語でアイコンを検索すると、系統をまたいで検索したキーワードのアイコンが出てきます。

 

2. icon-pit

https://icon-pit.com/

痒いところに手が届くようなアイコンを多く取り扱っている印象です。

全体的に丸みのあるアイコンが多いです。

カテゴリーごとやキーワードで検索できますし、特にこちらも登録も不要なのでよくお世話になっています。

 

3. ICOOON-MONO

https://icooon-mono.com/

 

 

こちらも登録不要ですぐにダウンロードできます。

アプリというよりWebサイトで使うことの方が多いかもしれません。

グラフィックな要素を作りたい時にも組み合わせて使えるかもしれないですね!

 

まとめ

以上、アイコン素材の便利なまとめサイトのご紹介でした。

結構アイコンに悩むことも多いですが、こういったサイトを利用して

素材選びよりもデザインを考える時間を増やしていけたらいいですね!

 

 

 

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。