高橋 実玖高橋 実玖 / 2022年7月20日

リモート会社N’sの最近のごはん事情

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の高橋です!

蝉が鳴き始め本格的に夏になってきました!ビールの美味しい季節ですね!

今回は週一回しかない出社時のごはん事情について大公開します!

 

お昼ごはんどんな感じ?

N’sではお昼ごはんはそれぞれのタイミングで行っていて、

お昼に入るときは「お昼入ります」とSlackでひとこと言ってから行っています。

オフィスに出社した時は一人で好きな近場の店に行く時もありますが、

みんなで行ったりする時もあります。

最近は近くのビルが改装されるためビルに入っている飲食店が一気に閉店しました。

時々ごはんに迷うごはん難民になる時があります。

そして一人で入った店でN’sの人に会う時もあります。世間は狭いです。

ただそれでもやっぱり三宮なのでたくさんお店はあります!

 

晩ごはんはどんな感じ?

N’sは飲み会の頻度的には多い会社ではないかな、と私は感じます。

K3がある月末はよく懇親会ということで飲みに行ったり、社内でごはんを食べたりします!

お酒を飲む人の割合は半々かなーと思います。全然飲まない人も多いです!

懇親会はただ単に飲むだけではなくて、行ったことのない店にチャレンジしたり、

たこ焼きパーティーをしたり、ダーツや麻雀などゲームをしたりします。

幹事をするのもお得な制度があったりするので、私も時々企画したりしてます。

 

ちなみに前に私が企画したのが「みんなで火鍋を食べる会」です。

(一時期社内でブームになった『お耳に合いましたら』のポーズ)

これはちょっとびっくりした。

 

他にも載せ逃していましたが、年末にはボーリング大会も行いました!

 

次は夏の社員旅行も計画中です、、!

昨年はコロナで行けなかったので今年は行けることを祈ります!

 

以上、N’sのごはん事情でした!

普段はお家ですが、出社した時にみんなとごはんを通して

話することができるので、とてもごはんはいい機会だなと思いました!

 

 

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。