N'sCreates ロゴ

UX/UIデザインに強いWebシステム開発会社。神戸・三木から全国対応します。

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の高橋です!

今年はブラックフライデーの認知度が上がってきており、セールを実施しているショップが増えてきました。

ブラックフライデーは感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を指すそうですが、日本では12月初めまでセールをおこなっているところも多いようです。

今回は仕事関連で購入してよかったものをご紹介します。

昇降式デスク

今回のブラックフライデーで「FlexiSpot」のE7Proを購入しました。

ブラックフライデーが恐らく一番大きなセールで、35%OFFで購入できました。

昇降範囲が60~125cmで、70.5、70.6、70.7cm…などかなり細かい微調整が可能です。

私の場合、バランスボールを椅子がわりに使用することが多いので、60cmまで下がるのはありがたいです。(ここまで下げることができる机は少ないようです)

リモートワークをしてから腰の痛みに悩んでいましたが、同じ姿勢を取り続ける必要がなくなり、かなり環境が改善されました。

また、考え事をする際はじっと座っておくよりも多少動いたほうが頭もスッキリするので、ミーティングでは立って使用しています。

インプット関連

Kindle

Kindleも「Kindle Unlimited」が3か月99円という値段になっていたので購入しました。

この値段だと普段直接関連のない分野も読むことができるので、自分の知識を増やすにはいい機会ではないでしょうか。

Udemy

こちらは今回購入はしていないのですが、ブラックフライデーをしていたので紹介です。

以前購入し、利用したことはあるんですが、現役のデザイナーの方が講師をしていて、実践的な授業の動画を見ることができるので、なかなか本だと学びにくい人にはすごくおすすめだと思いました。

今は取扱いの分野も幅広くなり、知名度も高まっています。

 

まとめ

ブラックフライデーは年々大きなセールになっているので、欲しいものが安くなっている可能性が増えてきました。

こういった機会に、普段あったら快適なのにと思うものを購入したり、自分の将来に役立つものを購入するには良いかもしれません。

私もまた来年も何か自分の仕事や生活をアップデートしてくれるものを購入したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2023年1月31日

ロゴはなぜ必要なのか?ロゴの存在意義とは?

齋藤 公一齋藤 公一 / 2023年1月17日

翻訳するだけじゃない!多言語対応サイトで考慮すべきポイント

齋藤 公一齋藤 公一 / 2023年1月24日

「ながら見」を前提としたコンテンツ作成の重要性

齋藤 公一齋藤 公一 / 2023年1月13日

「分からない部分をどこまで明確にできるか?」という考え方を軸に2023年にするべきことを洗い出す

ページ上部へ戻る