高橋 実玖高橋 実玖 / 2023年3月10日

N’s Createsの出社日の最近の取り組み

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の高橋です!

昨日、WDCが開幕しました。今回から声出し応援が解禁され、
コロナウイルスによる制限も緩和されてきましたね!

N’s Createsでも感染が拡大していた時期は出社を控えたりしていましたが、
最近は毎週金曜日に出社する際も全員揃う機会が増えてきました。

そんな中N’s Createsでは最近新しい取り組みをしています。
お昼休憩の際、急ぎの仕事がなければみんなでランチに行こう、と言うランチ会です。

ランチ会どんな感じなの?

ランチ会をすることで、普段リモートで業務的な会話しかしないことが多かったのですが、
ご飯を食べながら話す時間があると、プライベートの話であったり、
仕事のお悩み、今話題のことについてなどなど気を抜いて会話する機会も増えました。

ちなみにランチの時何を食べているかというと、近くの気になるお店(定食屋さんや麺類のお店)など
何食べたいかの案を出し合って行ったりしています。
最近はオフィスでみんなでお弁当を注文して食べたりする機会も多いです。
写真はこないだ食べたおしゃれなお弁当、、!

やらないといけない仕事をやっている合間に一息でランチ会に混ざって食べている方もいます。
一応そういう取り組みをしてはいますが、絶対強制でもないのでみんな予定に合わせて参加しています。

 

まとめ

社内の人ともコミュニケーションを取ることで、プライベートで会う人とは異なる話題や
考えを聞くこともできるので、自分の考えも広がるように思います。

もちろんリモート前提の会社なので、文章で伝える力も入社してかなり大事だと感じました。

ただ、実際会って会話することで話が広がったり、空気感で話しやすかったり、社内のコミュニケーションは仕事のしやすさに繋がったり、新しい考えを生み出すきっかけになるように思います。

下の文章は求人のご案内ですが、もし一緒に働きたい方、一緒に働いた際は美味しいご飯食べに行きましょう!

 

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates 株式会社は、神戸三宮オフィスまで週1出社(それ以外はリモートワーク)できる「デザイナー」「エンジニア」を募集しています。

興味のある方は、カジュアル面談しますので気軽にお問い合わせください!

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。