UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社 の 中田和行@神戸のデザイナ社長 (facebook) です。

少し前になりますが、3月から [屋号] にデザイナー・上級ウェブ解析士の新しいメンバーが加わりました。
これは [屋号] にとって、フリーランスから個人事業へと前進した、とても大きなことだと感じています。
そこで今回は、その時の話を書きたいと思います。

独立してから、おかげさまでアプリや Web サービスの企画段階からの UI デザイン、
地域活性化の為のIT活用サポートという領域で、今年に入って多くの依頼をいただくようになったのですが、
キャパシティの問題からすべての依頼を受けることができずにいました。

[屋号] では「解で快を創る」 つまり、
問題解決によって、お客様も私たちも快適な状態にしていくことを事業ミッションとして掲げています。
依頼をお断りすることは、私たちにとっても、依頼してくださったお客様にとっても「不快」なことです。
そして、それを解決する為に、今取れる選択肢として、もっとも良い方法はメンバーを増やすことだと判断しました。

ちょうどその頃に、大阪で働いていた時の同僚が仕事を辞めるという話を聞き、
声をかけたところ、[屋号] のメンバーとして加わってもらえることになりました。
まさに絶妙なタイミングで、人の「縁」というのは本当にすごいなと思います。

新しい体制になったことでできることが増え、着実に事業が前進していることを実感しています。
メンバーが加わる事で、雇用や労務関係の手続きなど、私の事務作業は増えるのですが、
得られるものはそれ以上の価値で、間違いなく良い判断だったと思います。

ここからさらに先に進むために、目の前のやるべき事にしっかり取り組みながらも、
より多くの「快」を生み出す為に、次は何をしていこうか・・・と現在考えているところです。
より多くの問題を解決して、お客様と私たち両方の「快」をつくっていきたいと思いますので、
[屋号] の今後にどうぞご期待ください!



UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates 株式会社は、神戸三宮オフィスまで週1出社(それ以外はリモートワーク)できる「デザイナー」「エンジニア」を募集しています。

興味のある方は、カジュアル面談しますので気軽にお問い合わせください!

同じテーマの記事

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

高田 和弥高田 和弥 / 2024年2月13日

Notionカレンダーが登場!その魅力とは?

山本 明子山本 明子 / 2024年2月2日

「行う」と「行なう」どっちの送り仮名が正しいの?

本田 顕本田 顕 / 2024年1月31日

テキスト型SNSの選択肢

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。