UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社 の 中田和行@神戸のデザイナ社長 (facebook) です。


波というか、サイクルというか、ステップというか・・うまく言えませんが、
これはビジネスに限らず、「今、こういう時期なんだろうな」というタイミングがあります。

たとえば、僕自身の事業で言うと何かしらの目標を設定し、それを達成するための方法を幾度も考え、
練り直し、行動して、目標を達成できたかな?というとき。
「次のステップへ向けて、考える時期なんだな」と感じます。
まさに今、N’s createsはそういう時期に差し掛かっていると僕は思っていて、
メンバーとともに、キャリアイメージ(2~3年後に「こうありたい」という姿)の描き直しをしています。

やりたい事とやるべき事を明確にしていく

会社のビジョンにおいては、数値的な計画くらいで、あまり細かく決めず、都度、変化に合わせていく程度ですが、
業務において、あるいは自分自身においては、具体的にイメージすることで、“今やらなければならないこと”“今必要なこと”を明確にすることができます。
やるべきことを明確にしておくことは、モチベーションを維持するためにも、とても重要だと思うので、
僕たちは、こういったディスカッションの機会をとても大切にしています。
そこで、最近いろいろと刺激を受けたことも踏まえ、僕自身のキャリアイメージを改めて描き直してみました。

起業した当初からの変化

当然といえば当然ですが、起業した当初とはまた、かなりキャリアイメージが更新されていたようです。
まず、まわりの人から信頼される規模の会社を、いくつか持っていたいな、と。
現時点ではN’s createsの中に、僕たちがやりたいことを詰め込んでいるので、
それらを整理しながら、企画やUI、WebデザインなどはN’s createsにまとめて、それとは別で、何かしらの制作会社をつくりたいと考えています。
今やっていることとあまりかけ離れた事業ではなく関連することで…思うのですが、そのあたりはまだ明確にできていません。
しかし、このようにキャリアイメージを改めて考え直してみると、前述のように、今、必要なことが具体的になりました。

大切なのは「人」だという事

それは…「人」。
そう、「人」です。
というのも、現在、僕たちの制作チームの体制はだいぶ整ってきたので、制作側の人ではなく(もちろん制作の事も理解してほしいですが)、
事業を運営するコアとなるメンバーを見つけていきたいと考えています。
求める人物像をブラッシュアップしている最中なので、正式にお伝えすることはできませんが、
いずれにおいても「仕組み化思考」を持っている方とご縁があれば嬉しいです。
事業や業務においてだけではなく、日常生活においても、「ここは仕組み化できる」という目線を持っている人だと、
これから会社として成長していくうえで、任せられるところが増えていくのではないかと思っています。
もう少し明確になってから、改めて、こちらのブログでも求める人物のイメージを掲載させていただきますので、よろしければご覧下さい。


UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates 株式会社は、神戸三宮オフィスまで週1出社(それ以外はリモートワーク)できる「デザイナー」「エンジニア」を募集しています。

興味のある方は、カジュアル面談しますので気軽にお問い合わせください!

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。