N’s createsとの縁

この会社を知ったきっかけは学生時代の先輩の紹介でした。

専門学校で毎年行われている進級・卒業展にてお話をいただきインターンに参加することを決めました。

当時からリモートワークを行なっていましたがインターンの際にはオフィスで実際に教えていただくことが多かったです。

また、平日の業務外とは別に土曜に時間をとっていただき勉強会を月に1度開いていただくなどして、学校よりも学ぶことが多かったというのが記憶にあります。(最初は戸惑いしかなかったです笑)

入社した経緯

僕が就活を始めた際に「このままうちでもどう?」とお声をいただき考えることになりました。

新卒でリモートワークの会社に入社することの不安はあったのですが、インターンを通して会社の雰囲気を知っていたことや実際に働いていた方から、「今までたくさんの会社をみてきたけどこの会社が一番おすすめだよ」と言っていただいたのをきっかけに入社することを決意しました。

入社するまでは、夏休みや冬休みなどに1日8時間の実際に働くような時間で作業させてもらったりもしていました。

入社してから

入社する時期にコロナが始まってしまい、最初の2ヶ月間くらいは週1回の出社もなくずっとリモートワークでの作業をしていました。

リモートでの仕事は覚悟していましたが新卒でこの状況って大変だなぁって思いました。

ですがスムーズな連絡なやりとりであったり、オンライン懇親会などのイベントもあったりして今では不安感もなく働けています。

特に私生活で余裕が持てたりするので、さまざまなことに挑戦することができてとても嬉しいです。

最後に

入社してもう2年が経つと思うとすごく早く、充実した時間だったと思います。

毎回新しくやることが多く毎日が大変ですがこれからも頑張っていきたいと思います。

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。