今月自分が気になったWebサービスやニュースまとめました。

画像をなぞるだけで不必要なものを除去できる「Cleanup.pictures」


機械学習を用いた技術で画像から除去して補完することができます。


使い方としては下部でブラシのサイズを変更し、除去したい部分をなぞるだけです。

試しにクルミを除去してみると背景のマーブル模様を維持したまま削除できました。

また、複雑な模様の台の上にあるブルーベリーも背景が崩すことなく除去できました。

シャドウのプレビューができる「CSS BoxShadow Generator」


「CSS BoxShadow Generator」はシャドウの数値を設定するとサイト上での見え方が確認できるサービスです。

ぼかしや色などを設定すると背景のシャドウが変化していきます。
bodyやbackgroundの色も変えることができ、角丸やボーダーの追加など詳細に設定が可能です。
設定したシャドウはcssとしてコピーすることができます。

UIカラージェネレーター「Mobile Palette Generator」


「Mobile Palette Generator」はUIを確認しながら、モバイルのカラーパターンを調整できるサービスです。


上のキーカラーのカラーピッカーからざっくりと色を選ぶと右側のプレビューの色が変わっていきます。
背景などのセカンダリーカラーは彩度・明度を調整でき、
アクセントカラーはあらかじめ近似色になるように設計されており、どの色を選んでも不自然にならないようになっています。

同じテーマの記事

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

高田 和弥高田 和弥 / 2024年2月13日

Notionカレンダーが登場!その魅力とは?

山本 明子山本 明子 / 2024年2月2日

「行う」と「行なう」どっちの送り仮名が正しいの?

本田 顕本田 顕 / 2024年1月31日

テキスト型SNSの選択肢

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。