N'sCreates ロゴ

UX/UIデザインに強いWebシステム開発会社。神戸・三木から全国対応します。

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社 の 中田和行@神戸のデザイナ社長 (facebook) です。


現在、事業として取り組んでいるものを整理しながら、

  • 依頼してくださるお客さまが、なぜ、N’s createsを選んでくださったのか。
  • お客さまに喜んでいただいているのは、どのような点なのか。

ということを改めて考えていました。
N’s Createsでは、「UIデザイン」を事業のベースとして、「自社サービスの運営」にも取り組んでいますが、今回は、スマートフォンアプリやWebサービスなどの「UIデザイン」において、自分たちが提供するサービスにはどのようなメリットがあるか、書いてみようと思います。

1.UI制作に必要なデザインは、全て制作できる

例えば、スマホアプリ制作のご依頼では、作りたいアプリのイメージはあるものの、「何をどこからデザインすれば良いのかわからない」というケースが多々あります。
N’s createsでは、

  • アプリ内の画面のUIデザイン
  • スマートフォンのホーム画面に出てくるアイコンのデザイン
  • ダウンロードするストアのグラフィック画像(ダウンロードする前に確認できる画面)
  • アプリの紹介サイト

などの、アプリ制作に必要な、全てのデザインを提供できるので、そのアプリで「どんなビジネスゴールを達成したいのか」というゴールイメージさえあれば、ユーザーの行動をサポートするような機能やUIをこちら側でどんどんディレクションして、お客さまの抱いている“イメージ”を“デザイン視点”で具現化していくことが可能です。

2.お客さまが必要な判断を、最小限に抑えられる

1.のように、まず、一番要件として固める必要のある部分から固め、全体の画面遷移や、そのアプリの世界観を感じさせる見た目のデザインを制作するなど、イメージを具現化しながら「お客さまが判断できる材料」を、見えるものベースでご用意します。
そのため、細かい判断や、アプリ制作における専門的な知識がなくても、「この機能はいらない」「ここは想定しているイメージと違う」というように、重要な箇所のみを判断していただくだけで、お客さまが描くアプリやwebサービスを完成させることが可能です。

3.言われたことだけでなく「ベスト」を提案する

このように、僕たちは、お客さまに「こうしてください」と言われたことのみを形にするのではなく、『なぜ、そうしたいのか』といった視点から、デザインでアプローチできることを積極的に提示し、そのアプリやwebサービスの目的を、ベストな形で達成できる解決策を提案しています。
――【何に対してお金を払っているのか】を、お客さまに明確に実感していただけるよう、N’s Creates「だから」できるサービスの提供に、今後も、より一層努めたいと思っています。


UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates 株式会社は、神戸三宮オフィスまで週1出社(それ以外はリモートワーク)できる「デザイナー」「エンジニア」を募集しています。

興味のある方は、カジュアル面談しますので気軽にお問い合わせください!

同じテーマの記事

中田 和行中田 和行 / 2019年7月26日

デザイナー=考えて具現化できる人

中田 和行中田 和行 / 2019年6月21日

ビジネスを成功に導く思考とは?

中田 和行中田 和行 / 2019年6月14日

企業の産業競争力を上げるための「デザイン経営」

中田 和行中田 和行 / 2019年6月13日

デザイン×ブランド力・価値

ページ上部へ戻る