本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

こんにちわ!エヌズクリエイツ開発チームの本田です。

皆さんは休みの日は何をして過ごされていますか?私は音楽を聴くことが多く、聴くことによって思考が改善され、ストレスを軽減することができます。ColdplayのGhost Storiesが出た時は、学生時代夜中に一人で聴いてクリス・マーティンの精神世界に触れ「この人と同じ時代に生まれてよかった・・」と感銘するほど、心の琴線が揺らされました。そんな私の最近のマイブーム、マック・ミラーについて今回は紹介したいと思います。

マック・ミラー略歴

1992年生まれアメリカ出身のラッパー、シンガーソングライターで、音楽プロデューサーとしても活躍しました。
2007年15歳の時に活動を開始し、2010年にインディー・レーベルRostrum Recordsと契約を結びます。その後、ミックステープ『K.I.D.S』の発表から地元ピッツバーグに止まらない人気を博すようになりました。2011年にはデビューアルバム『Blue Slide Park』をリリースし、ビルボード200チャートで1位を獲得しました。これは独立系アーティストとしての初の快挙でした。その後も多くのアルバムやミックステープをリリースし、その音楽スタイルや才能でファンを魅了し続けました。彼の作品には『Watching Movies with the Sound Off』(2013年)や『The Divine Feminine』(2016年)などがあります。音楽の成功と並行して、薬物乱用やメンタルヘルスの問題と闘っていました。2018年に薬物の過剰摂取で、突如亡くなり、その死は音楽業界やファンに大きな衝撃を与えました。享年26歳でした。才能ある音楽家として知られ、彼の楽曲や影響は今でも多くの人々に愛され続けています。

おすすめ

Dunno / Mac Miller
私がマック・ミラーを知るきっかけになったのは一本のカバー動画でした。これは本人が歌っている動画ではないですが、何気なく聞いた時に私の名曲センサーが働きました。この動画から辿って本人の曲を聴くようになり、ここ最近新しいミュージシャンに出会う機会も少なかったですが、今ではマック・ミラーの虜になっています。

Mac Miller: NPR Music Tiny Desk Concert
1番のおすすめは月並みですが、Tiny Deskのマック・ミラーがすごく良いです。マック・ミラーの独特のノリと、生ピアノ、ベース、バイオリン演奏が寸分の狂いもなく、掛け合わさって心を豊かにしてくれます。

最後に

日常聴く音楽としても感銘を受けますが、ジャンルは違えど、同世代で活躍していた人を知ると、自分も活躍したいと、すごく刺激になります。ぜひ皆さんのプレイリストにもマック・ミラーを追加してみてはいかがでしょうか。


UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates 株式会社は、神戸三宮オフィスまで週1出社(それ以外はリモートワーク)できる「デザイナー」「エンジニア」を募集しています。

興味のある方は、カジュアル面談しますので気軽にお問い合わせください!

同じテーマの記事

永富 咲永富 咲 / 2024年4月26日

N’s Createsのフィロソフィー「解で快を創る」について

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。