西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN’s Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の西山です。

2020年11月にリリースされたPHP 8について話したいと思います。
このバージョンでは、多くの新機能や改善点が導入され、PHPの能力やパフォーマンスが向上しました。

JITコンパイラの導入:

Just-In-Time(JIT)コンパイラが導入され、実行時にコードを機械語に変換してパフォーマンスを向上させることができるようになりました。これにより、PHPの実行速度が大幅に改善されます。

型付きプロパティのサポート:

クラスのプロパティに型アノテーションを付けることができるようになりました。これにより、コードの安全性と可読性が向上し、バグを事前に検出することができます。

Union Typesのサポート:

変数や関数の引数などで複数の型を指定するUnion Typesがサポートされました。これにより、より柔軟な型の定義が可能になりました。

match式の導入:

新しいmatch式が導入されました。match式はswitch文のような条件分岐を行うための構文であり、シンプルで直感的な書き方が可能です。

null安全演算子の追加:

null安全演算子(null合体演算子)が追加され、nullのチェックやデフォルト値の設定がより簡単になりました。

コンストラクタのプロパティの自動初期化:

クラスのコンストラクタでプロパティを宣言する際に、自動的にその値が初期化されるようになりました。これにより、冗長な初期化コードを省略することができます。

エラーハンドリングの改善:

エラーハンドリングが改善され、新しいThrowableインターフェースが導入されました。これにより、例外の扱いがより一貫性があり、互換性が向上しました。

その他の改善点:

多くのその他の改善点も含まれています。例えば、性能の向上、新しい関数やメソッドの追加、言語の一貫性の向上などが挙げられます。

まとめ

PHP 8は多くの新機能や改善点が含まれています。これらの機能を活用することで、より高速で安全なアプリケーションを開発することができます。
PHP 8へのアップグレードを検討する際には、新機能や改善点を十分に理解し、適切に活用することが重要です。


UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates 株式会社は、神戸三宮オフィスまで週1出社(それ以外はリモートワーク)できる「デザイナー」「エンジニア」を募集しています。

興味のある方は、カジュアル面談しますので気軽にお問い合わせください!

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

高田 和弥高田 和弥 / 2024年2月13日

Notionカレンダーが登場!その魅力とは?

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。