今月自分が気になったWebサービスやニュースまとめました。

画像をなぞるだけで不必要なものを除去できる「Cleanup.pictures」


機械学習を用いた技術で画像から除去して補完することができます。


使い方としては下部でブラシのサイズを変更し、除去したい部分をなぞるだけです。

試しにクルミを除去してみると背景のマーブル模様を維持したまま削除できました。

また、複雑な模様の台の上にあるブルーベリーも背景が崩すことなく除去できました。

シャドウのプレビューができる「CSS BoxShadow Generator」


「CSS BoxShadow Generator」はシャドウの数値を設定するとサイト上での見え方が確認できるサービスです。

ぼかしや色などを設定すると背景のシャドウが変化していきます。
bodyやbackgroundの色も変えることができ、角丸やボーダーの追加など詳細に設定が可能です。
設定したシャドウはcssとしてコピーすることができます。

UIカラージェネレーター「Mobile Palette Generator」


「Mobile Palette Generator」はUIを確認しながら、モバイルのカラーパターンを調整できるサービスです。


上のキーカラーのカラーピッカーからざっくりと色を選ぶと右側のプレビューの色が変わっていきます。
背景などのセカンダリーカラーは彩度・明度を調整でき、
アクセントカラーはあらかじめ近似色になるように設計されており、どの色を選んでも不自然にならないようになっています。

同じテーマの記事

永富 咲永富 咲 / 2024年4月26日

N’s Createsのフィロソフィー「解で快を創る」について

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。