山本 明子山本 明子 / 2023年9月8日

2023 N’s Creates社員旅行in小豆島

UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供するN’s Creates (エヌズクリエイツ) 株式会社の山本です。

こんにちは!
今回は先日、社員全員参加で行ってきた社員旅行についてブログ日記を書いてみました。

1日目 そうめん作りとロープウェイ・SUPを体験

姫路港に集合し、小豆島へ向かうフェリーへ乗船。
香川県とコラボしているポケットモンスターの「ヤドン」が船全体にあしらわれている、とっても可愛いフェリーに約1時間半ほど乗って小豆島へ。

小豆島に上陸後はホテルに荷物を預け、レンタカーに乗り「なかぶ庵」のそうめん作り体験へ。
そうめん作りの工程を説明してもらい、いざ体験!
束になったそうめん生地を棒(箸)で割く作業を体験させてもらいましたが、この作業は思ってたよりも力が必要で驚きました!
体験後は昼食にそうめんをいただきました。コシがあって美味しかったです!

その後は、次のプログラムまでに時間があったので、ホテルへの帰り道にあった「マルキン醤油」のしょうゆソフトを堪能し、寒霞淫ロープウェイとSUPにいく人たちに分かれて、それぞれ観光を楽しみました。
私は寒霞淫ロープウェイに参加しましたが、ロープウェイに向かう途中に大きなダムがあり、少し立ち寄りました。人生で初めてダムを間近でみましたが、すごく大きくて感動しました!
寒霞淫ロープウェイでは山頂からの景色が最高なのはもちろん、寒霞淫の山肌も自然の力強さが感じられました。

ホテルの温泉を堪能した後、夕食は小豆島の海鮮や名産品がふんだんに味わえる懐石料理をいただきました。
夜はお部屋で社員のみんなとミニファニコンでスーパーマリオブラザーズのタイムアタックなどゲームをし、楽しい1日目は終了。

2日目 お土産探しと妖怪美術館へ

朝食バイキングを堪能した後は「オリーブ園」へ。
お土産探しをし、フェリーの乗船まで時間があったので、昼食後には「妖怪美術館」にいきました。
美術館は1〜4号館まであり、日本ならではの妖怪から創作妖怪までが展示してありました。
各館の内装もそれぞれ工夫されていて面白く、そして少し怖かったです(笑)

その後、姫路港へ向かうフェリーに乗って小豆島を後にしました。
フェリーでも社員が持参してくれたボードゲームを楽しみ、あっという間に姫路に到着。それぞれ帰路につきました。

まとめ

初めての社員旅行でしたが、天気にも恵まれ最高の2日間でした!
まだ入社してあまり経ってはいませんが、そんなことは気にならないくらい社員同士仲良く楽しめ、
親睦が深まる旅行になったと思います!


UX / UI のデザインに強いWebシステムの開発と、BtoB Webマーケを支援するWeb制作を提供する
N's Creates 株式会社は、神戸三宮オフィスまで週1出社(それ以外はリモートワーク)できる「デザイナー」「エンジニア」を募集しています。

興味のある方は、カジュアル面談しますので気軽にお問い合わせください!

同じテーマの記事

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年3月26日

業務システムこそデザインにこだわった方が良い理由

山本 明子山本 明子 / 2024年3月22日

肩首伸ばしてスッキリ!座りながらできるストレッチ

本田 顕本田 顕 / 2024年3月13日

マック・ミラーが最高

西山秀治西山秀治 / 2024年2月16日

PHP8について

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。