N'sCreates ロゴ

UI デザインからシステム開発まで、デザインに強い IT 開発会社。フルリモートで全国対応します。

子育てをしていると、毎日がとても忙しくあっという間に過ぎてしまうものです。
特に赤ちゃんの時期には、
泣きやまない、急な病気やケガ、離乳食の問題など、心配で悩んでしまうこともたくさんあります。

そんな時に、子育てに関するWebサービスは、とても助けられるもののひとつであるといえます。
またスマホアプリも進化し、その便利な機能がとても役立つことも多々あります。
また幼稚園や小学生など、ある程度の年齢になると、
悩みを解決するだけでなく、成長記録や育児を楽しむための機能やサービスとしても使えます。
そこで今回は子育てに役立つWebサービスやスマホアプリをご紹介いたします。
まずは乳児の泣きやまないという問題を解決するスマホアプリです。
赤ちゃん泣き止み音アプリでは、お母さんの胎内で流れている音と波長が似ている音や、
お父さんやお母さんの声を録音して安心させる機能、
使用中にとまってしまいぐずりだすことを回避する機能など、便利な機能がついています。
育児に悩みはつきないものですが、お父さんやお母さんの育児の悩みを相談し、
不安な気持ちを軽減することができるWebサービスが育児掲示板@ミルクルです。
このサイトは幼児から小学生まで、年齢に応じてカテゴリーが分けられています。
同じ環境にいる人と、育児のストレスや悩みを共有できたり、
育児の先輩から情報やアドバイスを聞くことも出来ます。
次にkazocです。
このWebサービスは育児日記や写真を家族限定で共有することができます。
そのため仕事で忙しかったり、単身赴任中の人、遠方に住むおじいちゃんやおばあちゃんにも
日々の成長をみせてあげることができる便利な機能です。
そしてここカラダというWebサービスでは、都道府県や市町村から小児科を検索することができます。
住んでいる地域の小児科をリストアップすることができるので、
かかりつけの病院が休診の時などにも便利に利用することができます。

同じテーマの記事

中田 和行中田 和行 / 2019年1月25日

「全く違う文化」がサービスのヒントになる?

中田 和行中田 和行 / 2018年8月30日

Facebookページをサクッと作ってみる

中田 和行中田 和行 / 2018年6月22日

【リモートワーク】アプリデザイン会社にオススメのツール

中田 和行中田 和行 / 2018年6月15日

デザインアイデアが出ないときの乗り越え方

ページ上部へ戻る