眠れないときや、リラックスしたいときに役立つのが快眠アプリです。
スマホアプリやWebサービスで、夜なかなか寝られない人も快眠へ導くサービスが提供されています。

「本当に熟睡できる」と評判が高い快眠アプリでおすすめなのは、「Relax Melodies」というアプリです。
世界中の800万人で愛用されている大人気アプリで、
風や波の音、鳥の声などリラックスできる音が流れ寝る前に聞いているうちに眠ってしまっているという人が多いです。
自分の好きな音を自分で組み合わせて、オリジナルの音楽を作って流すことも可能です。
また、そのまま眠ってしまうときに心配な、流れっぱなしになることもオフタイマーがついているので音楽をつけたまま得てしまう心配がありません。
また、このスマホアプリを起動すると画面が美しい星空になり、
メニューを選ぶ際のタップ音すらピアノの気持ちい音で癒されるような、癒しにおいて徹底したリラックスアプリになっています。
もう1つおすすめのアプリが寝る前に簡単にヨガが出来るもので、
「寝たまんまヨガ簡単瞑想」というスマホアプリです。
人気のヨガインストラクターが監修しているアプリで、ゆったりとした音声でヨガのポーズをガイドしくれるスマホアプリです。
1つのレッスンは約20分間になっており、自宅でリラックスした状態で出来るため、ポーズをとりながら熟睡してしまう人も少なくないそうです。
基本的に寝たまま行うポーズが多く、
呼吸が落ち着くポーズが大半なので自然と落ち着いた気持ちになって呼吸もゆっくりになっていきます。
このアプリは有料なのですが、無料体験で14分間の基本プログラムを体験することが出来るので、
それで合っている、続けられそう、と思った人は是非チャレンジしてみてください。
寝る前にゆっくりとした落ち着いた時間を確保しておくことで、身体だけでなく精神的にもリセットすることが出来るのでとてもおすすめです。

同じテーマの記事

永富 咲永富 咲 / 2024年3月8日

UIを一瞬で生成してくれる「Galileo AI」実際どこまでできる?

高田 和弥高田 和弥 / 2024年2月13日

Notionカレンダーが登場!その魅力とは?

本田 顕本田 顕 / 2024年1月31日

テキスト型SNSの選択肢

齋藤 公一齋藤 公一 / 2024年1月30日

ブログの原稿執筆に「Ulysses」をこんな風に活用しています!

お問い合わせ

BtoBサービスのデザイン・開発に関することならお気軽にご相談ください

一緒に働く仲間を募集しています

採用情報

デザイナー、エンジニア共に募集をしています。

パートナー募集

現在は主に開発領域に対して募集しています。